はるちゃんあんちゃんパパの子育て日記

仕事に子育てに一生懸命 ココア好きなパパが日記書いてます

習慣化の大切さ

仕事の日は

 

遅くても7時までには起きる事にしています

 

夜中1時に眠った時は

 

当然睡眠時間が足りないので

 

朝散歩が終わった後で

 

少しだけ30分以内の仮眠をとりつつ

 

体調に無理が無い事を心がけています

 

最近習慣化させている事は

 

・朝散歩でセロトニン活性化

 

リベラルアーツ大学と樺ちゃんねるをYOYTUBEで見る

 

・午後勤務の時は仕事場に遅くても30分前に到着する

 

・Todoノートを付けながら仕事の管理

 

・仕事場の雰囲気づくり

 

・昼休みは10分から30分以内の仮眠

 

・定時退社できる事を思い描きながら行動

 

・ポジティブ日記

 

七つの習慣と樺沢紫苑先生の本を積極的に取り入れ

 

行動にメリハリをつける事により

 

以前より集中力が増して物事に取り組めるようになりました

 

人それぞれやり方があるので

 

強くはお勧めしませんが

 

日々生活にリズムを付ける事が

 

とても大切だとおもいます

 

はるちゃんあんちゃんにも最低限

 

起きる時間と寝る時間

 

習慣づける事により

 

集中力が上がると思うので

 

お勧めしたいです