はるちゃんあんちゃんパパの子育て日記

仕事に子育てに一生懸命 ココア好きなパパが日記書いてます

朝の時間に集中する

毎日だいたい

 

朝5時から6時に起床します

 

前までは朝が弱かったのですが

 

樺沢紫苑先生の

 

「神・時間術」を読んで

 

脳のゴールデンタイムがある事を知ってから

 

早起きしてブログ更新

 

子供の宿題や準備の確認

 

読み進めている読書

 

瞑想やラジオ体操

 

陽が昇りはじめたら

 

不動明王起床術を使って

 

セロトニンを活性化

 

前までは朝に起きると

 

頭痛に悩まされたり

 

ボーとしている事が多かったのですが

 

朝にどのように行動すればよいか

 

理解ができたので

 

七つの習慣の「完了する姿を描く」を使って

 

毎日習慣づける事に成功しました

 

今は脳が冴えている状態になり

 

Todoノートもつけながら行動しているので

 

「今日もできなかった」

 

という事が少なくなりました

 

完了した姿を描きながら行動を習慣づける

 

毎日続けていきたいとおもいます