はるちゃんあんちゃんパパの子育て日記

仕事に子育てに一生懸命 ココア好きなパパが日記書いてます

仕事の効率化について考える

あんちゃんのカレーパーティ

アウトプットが昨日できなかったので

話題を変更しました

 

集中力には限界がある

 

樺沢紫苑先生の神・時間術にて

15分が集中力

45分で休憩を入れる

 

仕事で取り入れています

この話題を出すと

またこの話題だよと思われますが

 

コールセンタの管理者の仕事(自分の場合)

  • 新人さんが来たら基本から仕上げまでの教育とOJT
  • 新案件が来たら落とし込み
  • モニタリングとフィードバック
  • 日々の報告書作成
  • 月次の報告書作成
  • オペレータさんのモチベーションを上げる
  • 相談があれば時間を割いて話を聞く
  • みんなが定時で帰れるよう時間のコントロール
  • 自分も定時で帰る

前はどれから手を付けたらいいか

全く優先度と重要度がわからず

疲労になる事が多かったですが

 

 

 

七つの習慣を学んだ事により

主体性を持ち

完了を思い描いて行動を開始する

優先度を考えながら行動

 

基軸にしてJOBコントロール

 

エッセンシャル思考 最少の時間で成果を最大にする

エッセンシャル思考 最少の時間で成果を最大にする

 

 

 

またエッセンシャル思考で

他人の仕事まで抱えない

 

そしt

 

神・時間術

神・時間術

 

 

15分集中する事により

仕事に対してメリハリが出る

時間が押している時は

ケツカッチン仕事術

45分経過したら

疲労になる前に休憩

 

朝の習慣に

朝散歩と自己投資を入れる事により

安定した精神とメンタルを持てるように

 

休日は仕事の事を忘れて

好きな音楽や動画を見て

次の仕事のために英気を養う

 

当たり前のようですが

習慣化させつつ次につながる自己投資

大切にしていきたいと思います