はるちゃんあんちゃんパパの子育て日記

仕事に子育てに一生懸命 ココア好きなパパが日記書いてます

早起きと朝シャワーの習慣

頭の中が整理された状態でのお勉強

樺沢紫苑先生の本にも書かれていますが

朝早起きして学習に入ると

スーパー脳タイムで

夜仕事するより多くの勉強が進みます

 

はるちゃんとあんちゃん

最初は眠いよ−と嫌がってましたが

今はお休みの日に朝から勉強しないと

モヤモヤするほどに成長しました

 

また朝シャワー習慣もつきました

汗を流す意味もありますが

頭がスッキリして

また勉強に集中できるそうです

 

良いことは積極的に取り入れるようにして

最近は朝のエアロバイクでの運動も取り入れ

最強の状態で学習にも励んでもらい

出来たら褒めてあげる事も忘れません

 

今日から8月

夏休みの残りは25日

しっかり遊びしっかり学び

浪費ではなく投資の生活頑張って欲しいです