はるちゃんあんちゃんパパの子育て日記

仕事に子育てに一生懸命 ココア好きなパパが日記書いてます

四季を聞きながらお勉強

集中力と心の安らぎを一緒に

今日も夏休みをお家ですごす

はるちゃんとあんちゃん

本当であればじーじばーばのお家へ

気分転換でいかせてあげたいのですが

コロナ拡大しているため仕方ありません

 

今日も仲良く隣どおし

くもんの宿題を順調に終わらせていきます

勉強時間は8時30分から10時30分

集中力が途中で切れたら

音楽や縄跳びやハンドリング

体を動かす運動で気持ちを切り替えてもらいます

 

学校の宿題は量が少ないため

7月中で終わってしまったため

くもんとドリルと自由研究

1人じゃ難しいけど

2人で今日はどんな事しよう

アウトプットしながらがんばってるね

 

今まではマイクラの音楽をかけていましたが

最近はオーケストラ音楽もかけるようにしました

ボーカルがいない分

静かなお部屋の中では

集中力となごみの空間

勉強集中の効果がとても大きく出ます

 

時には雑談で時間消費する時もあるけど

毎日のお勉強時間

しっかり習慣づけて

楽しい時間を過ごそうね