はるちゃんあんちゃんパパの子育て日記

仕事に子育てに一生懸命 ココア好きなパパが日記書いてます

全ては自分の時間の為に

終わりを思い描きながら行動

金曜日はいつもより早く

13時台に終了のはるちゃんあんちゃん

14時にお家に帰ってきました

初めてねーねーと一緒に帰宅

おやつもそこそこに

くもんのお勉強を始める二人

目的はやはり

イクラを二人で遊ぶことにあるようです

 

国語の字を少し乱暴にかくところがある

はるちゃん

漢字に誠実にきれいに書いている

あんちゃん

二人とも勉強のスタンスがちがうkら

おもしろい

 

終わった後

スイミングの時間15時50分まで

マインクラフトの自由時間

それぞれやりたい事を決めて

二人で協力しながら

遊んでいます

 

終わるために学習を雑または乱暴にすることは

親がきっちり叱る部分だと考えています

良い姿勢やいい字を書いた時は

都度えらいと褒めてあげる事にしました

今日もバスケ練習の前に

イクラの時間がつくれるかな