はるちゃんあんちゃんパパの子育て日記

仕事に子育てに一生懸命 ココア好きなパパが日記書いてます

終わる時間を決めてもらい、何をやるか明確にする

すべては楽しい時間のために

家庭訪問がコロナの影響で無くなり

それでも先生は各お家の通学路確認

子供たちは短縮授業で13時頃に終了

はるちゃんあんちゃんも帰ってきました

 

昨日ママからくもん・宿題の課題で

  • 綺麗な字を書く事
  • 空白なくすべて埋める事
  • 中途半端にせず最後までやりきる事

二人は約束を守れるのでしょうか

 

結果として

綺麗な字を書け、分からなくても飛ばさず書いて最後まで

終わらせる事ができました

 

ご褒美時間として1時間少々自由時間

イクラやったり動画みたり

以前は遊ぶ時間の為に勉強を疎かにして

結局やり直しで倍の時間かかってました

それが改善されたという事は成長とみてよいのでしょうかね

 

明日からゴールデンウィーク

宿題をたくさんもらってくると思いますが

1日何時間勉強時間を作り

どれだけの量を終わらせるか

 

終わりを思い描く事から始める

最優先事項を優先する

そして、主体性を持って行動する

 

少しずつできてきたね

はるちゃんあんちゃん