はるちゃんあんちゃんパパの子育て日記

仕事に子育てに一生懸命 ココア好きなパパが日記書いてます

分散当校は本日でおしまい

長いコロナ禍での生活

オミクロン株の影響

1月一杯小学校の分散当校

園は休園と自粛登園

またコロナ禍の生活に逆戻り

 

はるちゃんあんちゃん

毎日起きてから90分のお勉強時間

集中力も高くなり

くもんの問題もスムーズに終了

 

お料理の時間やお手伝いの時間

たとえお小遣い目的であっても

お互いの利害が一致すれば

WIN-WINの関係には変わりなし

 

読書の習慣もついて

Youtubeよりマイクラの時間が増えて

コントロールされる生活から

コントロールする生活に変化

 

人生は短い

他人の人生を生きてはいけない

ティーブジョブスの言うように

他動性ではなく主体性

 

将来大人になってこまらないよう

終わりを思い描きながら

行動を開始して

応援し続けます