はるちゃんあんちゃんパパの子育て日記

仕事に子育てに一生懸命 ココア好きなパパが日記書いてます

今日も朝から勉強習慣

目が覚めて太陽の光を浴びたら

コロナ禍での分散登校生活

最初の頃は慣れないためか

勉強をすぐに投げ出したり

寝っ転がったりのはるちゃん

 

最近はこの生活にも慣れてきて

10時までは集中してお勉強

タブレットでのドリル

くもんで国語と英語の学習

 

分からないところはまず書いて

あとでパパママに質問

間違いを修正したら

月・木にくもんへ提出

 

日本はまだオンライン学習

それほど進んでいないみたいです

オンライン授業で先生が画面越しに授業を教える姿

いつごろ実現しそうでしょうかね

 

多様化に対して順応できる

大人はまだ四苦八苦している部分ありますが

子供はあたえられた環境に

よく対応できていると思います

 

オミクロン株が弱体化して

世の中のコロナがインフルエンザ化するまで

毎日勉強がんばろうね

はるちゃんあんちゃん