はるちゃんあんちゃんパパの子育て日記

仕事に子育てに一生懸命 ココア好きなパパが日記書いてます

終わりを思い描く<マイクラをやりたい欲求

宿題と明日の準備はその日のうちに

今日の朝の風景

学校が終わった後はくもん行ってから学童

まさに仕事の後は仕事だぜ

最近は準備できていました

 

昨日はお友達が遊びに来たため

予定が全てずれてしまい

パパがママを迎えに行く間

できる事をやろうと伝えていました

 

結果はどうだったかというと

遊びたい気持ちが宿題や準備に勝り

ご飯を食べたら急いで準備開始

パパが用事で外出して戻ってきたら眠っていました

 

朝あれがはいってないことが入ってない

ママに促されながら準備を進めて

気が付けば7時40分

慌てながら出ていくはめになりました

 

忘れ物がないか不安になりましたが

昨日は終わりを思い描くより先に

自分の欲求を満たす事が優先になってしまい

朝のドタバタ劇になりました

 

はるちゃんこのままだと

お友達と遊ぶことの禁止

switchで遊ぶことの禁止

いろいろ禁止事項になりそうだけど

 

ティーブジョブスが

あなたの時間は限られている。

だから他人の人生を生きたりして、

無駄に過ごしてはいけない

 

はるちゃんにははるちゃんの人生

あんちゃんにはあんちゃんの人生

誰かと比べるのでなく

過去の自分と比べて成長を喜びながら成長して欲しい

 

パパも万能ではないけど

次何をするかをメモに書いて

終わらせるためには何をするべきか

考えながら行動しています

 

はるちゃんあんちゃん

いつまでも応援しているから

昨日の失敗を糧にして

WIN-WINの関係でニコニコしようね