はるちゃんあんちゃんパパの子育て日記

仕事に子育てに一生懸命 ココア好きなパパが日記書いてます

終わりを思い描きながら

習慣は続く

今日も朝のスーパー脳タイムを使って

お勉強の時間は続きます

夏休みの成果もすすみ

公文もちゃくちゃく終わっています

 

自分の空間が欲しい時期

間仕切りを自分で作って

2人は仲良くしながら

しっかり勉強に勤しんでいます

 

先日まで主語述語に悩んでいたはるちゃん

まう書いて後で回答を見て学ぶ

悩んで時間を浪費する事も

少なくなってきました

 

あんちゃんは数字が1から100まで

掛け算も音楽に合わせて言えるようになり

英語は流石に小学校6年生が学ぶ内容なので

難しいを連発していますが学習しています

 

夜に学習をする事は

疲れている脳にINPUTするので

ノイズがあるし効率も良くない

やはり学習は朝がいいです

 

コロナ禍の中で外に出れない

しかし習慣は崩さず

目的は終わらせる事を

想像しながら行動を開始する

 

そしてwin winの関係になり

ばんざいした姿で

楽しい時間をすごそうね

はるちゃんあんちゃん