はるちゃんあんちゃんパパの子育て日記

仕事に子育てに一生懸命 ココア好きなパパが日記書いてます

勉強はできているよ 何ができているの

やっていなかった事を夜にやる

朝のスーパー脳タイム

午後の復習タイムを

有効に使いきれなかったはるちゃん

夜に勉強をする事に

 

当然夜は読書や振り返りに

とても最適ですが

新しい事を覚えるのには

とても不向きな時間

 

頭が回りきらず

半泣き状態で

読書感想文と

漢字書き取りを行います

 

ねーねーと同じことがしたいのか

あんちゃんは漢字ドリルの

読み書きをして

褒められていました

 

朝のスーパー脳タイムは

学習がとにかく早く進みます

あんちゃんはその辺をよく心得ていますが

はるちゃんは楽な方にはしるので失敗します

 

朝の習慣はとても大切にしていきたいです

夜の脳疲労時間に学習するより

1時間早く起きて

4倍のスピードで私も学習します