はるちゃんあんちゃんパパの子育て日記

仕事に子育てに一生懸命 ココア好きなパパが日記書いてます

午前中ドリル午後くもん

時間を決めて終わりを思い描かせる

朝7時目を覚ましたはるちゃんとあんちゃん

朝食もそこそこに食べて

朝のスーパー脳タイムを使ってお勉強時間

 

  • ドリル5ページ以上
  • お絵描き
  • 読書
  • お相撲?

本日やる事をパパが伝えるのではなく

はるちゃんとあんちゃんに決めてもらう

 

終わって10時になったら何するの?

答えは1つ「マイクラYoutube」だそうです。

 

汚い字や誤字脱字はダメ

音読で飛ばした場合は最初からやり直し

お金の合計金額を書く問題はかならず回答を書いてから正解を書く

お絵描きは誰を書いたか必ず名前を書く

 

でもまずできた事から褒めて

間違えたところについては最後に伝える

最近の口癖は

「この間違いは誰でも起こるが、直す事はあなたにしかできない」