はるちゃんあんちゃんパパの子育て日記

仕事に子育てに一生懸命 ココア好きなパパが日記書いてます

小学校の夏休みが延期になりそうです

長すぎる夏休み

沖縄のコロナ感染者数

全国で内地の首都圏を抜いて

ワースト1位

警戒宣言も1か月を超えています

 

自分が働いている職場でも

陽性感染者が出ていて

ちょっと外出するだけでも

リスクを伴う毎日です

 

大人でもコロナ禍ストレスが

かなりたまっています

子供はもっとストレス

外に出れない事や友達と会えない等

 

はるちゃんは

朝の習慣がしっかり身に付いたらしく

8時から10時30分まで

しっかりお勉強の時間にあてています

 

あんちゃんも

朝の英語の勉強を始めて

読書や絵本を読んで

10時30分まで過ごしています

 

10時30分からは

いつもマイクラの時間にしています

毎回始める前にテーマを決めさせて

終わりの時間に今日の成果を確認しています

 

夏休みが長くなりそうです

現在那覇市は検討中ですが

周りの市は月末までのところがあるため

感染者数を考えると月末までかも

 

旅行の計画ができない

デパートやスーパーに行けない

お友達と遊べない

宿題は終わらない

 

とりあえずはるちゃんの遊び相手に

あんちゃんがいるため

お互い寂しい思いはしていない

そこだけが救いになります

 

止まぬ雨は無い

明けぬ夜は無い

いつか笑って過ごせる日が来る事を

想像しながら行動していきましょう