はるちゃんあんちゃんパパの子育て日記

仕事に子育てに一生懸命 ココア好きなパパが日記書いてます

コロナ禍で園も特別体制

来週からの憂い

今日も元気にはるちゃんあんちゃん

学校に園に向かって行きました

途中園から業務連絡

来週から特別受け入れ体制になるとの事

 

園にまん延しないよう

県・市からの要請

はるちゃんも分別登録なので

一緒にいる日は何とかなります

 

はるちゃんが学校の日

どうしようか困ります

パパもママも仕事があるため

しかし1人でお留守番するには小さすぎる

 

来週は月曜日以外

夜勤になっているため

どうにかこうにか

面倒を見てあげる事は可能です

 

まん延しているのは

オミクロン株の感染力が高い事も理解します

共働きで少しでも子供に豊かな生活をしてほしい

がんばっている家庭もあります

 

園にリスクがあるのも理解しています

結局また拘束された生活の中

大人よりも

子供の方がストレス感じているでしょう

 

まだまだ見えない

コロナとの共存社会

子供の未来のためにも

もう少し人生の先輩ががんばりましょう