はるちゃんあんちゃんパパの子育て日記

仕事に子育てに一生懸命 ココア好きなパパが日記書いてます

スラスラ英語よめるようになったね

日頃の鍛錬が成果を出す

今日はオンライン英会話の日

毎日こつこつと練習をしたので

あんちゃんはスラスラと読み

はるちゃんは綺麗な英語を書く

 

子供たちが日々進歩を遂げていくのを見て

なんで自分の時代は

英語の授業が高校生からだったのかな

もっと早く勉強していれば成果が違ったかも

 

今日が人生で一番若い日です

リベ大の両学長の名言ですが

明日に先延ばししたら

明日できるとはかぎりません

 

明日やればいいやじゃなく

今日がんばるんだ

時間を自分で創成して

自己投資の時間を作っていこう

 

来週から学校がコロナの影響で休校

グループ学習から個人学習になるので

いかに集中力が保てるか

主体性を持って学習する事ができるか

 

子供たちの信頼関係をしっかり保ち

怒るのではなくアドバイスをする姿勢で

良く出来た時は素直に褒める

オンライン時代だからやれること