はるちゃんあんちゃんパパの子育て日記

仕事に子育てに一生懸命 ココア好きなパパが日記書いてます

バイバイしておいで

明日から園と学校がお休み

はるちゃんとあんちゃんが通う

園と学校が明日から休学・休園

2週間ほど会えなくなる

コロナ蔓延期の対策

 

友達とバイバイしてきてね

はるちゃんとあんちゃんに

しばらく会えなくなるからねと

伝えました

 

去年の今頃は

いつあけるともしれない休園・休学に

子供はストレスいっぱい

大人もストレスいっぱい

 

去年と今年で違うのは

コロナワクチン接種

自己防衛の習慣化

すくなくとも家族親戚には感染者がいない

 

全国で10万人当たりのコロナ感染者が

全国1位の沖縄県

ゆいまーるでみんな協力して

コロナ感染者を軽減させたいです

 

はるちゃんは宿題沢山持ってきて

あんちゃんはくもんの英語を沢山

学校でみんなと勉強するほうが

意識と知識向上になりますが仕方ない

 

2週間後は

みんなとワイワイ楽しく会えるよう

終わりを思い描きながら

行動を開始しようね