はるちゃんあんちゃんパパの子育て日記

仕事に子育てに一生懸命 ココア好きなパパが日記書いてます

積極的?消極的?学習の進め方

パパのリハビリが終わり帰宅しましたよー😊

 

勉強の進み具合を確認したところほとんど進んでいませんでした😡

 

毎日

①学校で100点をとるための学習

②日記

③くもんドリル二ページ

 

日課にしていますが、テレビに気がいっちゃったんでしょうね。

挽回とばかりにお勉強集中時間!

 

誰かに見てもらいながら学習を進めるとスラスラきれいな字で書くのも早くてびっくりします

 

直しもさっさと終わらせて、フローリングの部屋掃除が終わったら遊びの時間です。

 

今は主体性が足りなくても、終わりを思い描くことから始めようね😊