はるちゃんあんちゃんパパの子育て日記

仕事に子育てに一生懸命 ココア好きなパパが日記書いてます

最後の登園日

ここまで本当に長かった

初めてあんちゃんが登園した日

まだ生後半年が経つか立たないか

やっとハイハイできた状態で

先生たちに預けるのは申し訳ない気持ち

毎日が成長毎日が経験

日々挑戦者のように友達と過ごして

一度転園も経験したけど

毎日イヤイヤせず通い続けたね

卒園式も終わり三月の残りを友達と過ごす

四月から小学一年生

ランドセルは買ったし準備も着々と進む

背も大きくなった

赤ちゃんの頃にパパが抱っこするのを

イヤイヤしてよく蹴っ飛ばされていた

今はパパの腰の辺りまで背がある

体重も抱っこすると

腰を痛めてしまくらい大きい

おしゃべりも大好きで

パパにひっきりなしに話しかけてくる

沢山お話するから

パパはオウム返しするのが精一杯だったよ

じーじはあんちゃんが大好きだったよ

まだ小さいあんちゃんに沢山遊んであげた

じーじはいつでもお空で見守ってくれている

パパがじーじの思いも一緒に

大好きしてあげようね

東京行ける日が来たら

一緒にじーじにあいさつしにいこう

毎日お勉強に遊びに

楽しい日々を送っていこうね
f:id:haruanpapa:20220325121625j:image