はるちゃんあんちゃんパパの子育て日記

仕事に子育てに一生懸命 ココア好きなパパが日記書いてます

しっかり着いてあげる事

勉強が難しいから嫌な時

国語は日々10ページ

英語は5ページ分

毎日勉強をする習慣

頑張っています

 

英語について

あんちゃんは小学生高学年レベル

はるちゃんは中学生レベル

当然難易度も上がっています

 

今日あんちゃんが難しいと

イヤイヤし始めました

パパがそばに着いてみるからと言って

はじめました

 

ひらがなカタカナが終わり

もう漢字の勉強始めてるんだね

書き順と綺麗に書いているかチェック

褒めながら伸ばしました

 

1人でお勉強する場合

壁にぶつかると

挫折して嫌になることがあります

先へ進むという事は困難に遭遇する事

 

でもめげずに前へ進んで欲しい

それがたった1mmだったとしても

前に進んでいる事には変わらない

ゼロをイチに変えることから始めよう