はるちゃんあんちゃんパパの子育て日記

仕事に子育てに一生懸命 ココア好きなパパが日記書いてます

テストで100点の効果が出る

勉強の習慣は続く

学校生活が始まり

学校から帰ったら

宿題を毎日こなし

くもんの問題を毎日5ページ

 

昔だったら

膨大な量の勉強を見て

無理できない嫌だと

逃げ回っていたはるちゃん

 

勉強の習慣がついてから

終わる事を想像しながら

行動を開始して

眠る時間までに終わる構図を作る

 

実際に勉強時間に入って

終わりきらないことはあります

人から言われるのではなく

自ら進んで学習を進める事が大切

 

習慣をパパやママが

褒めてあげる事により

さらにやる気を出して

思い描いた完了と時間が伴ってきます

 

先日100点を取った事により

さらなる自信をつけて

朝の起きる時間も

自分でコントロールしています

 

学ぶ時間が長いようで短い

社会人になったら

勉強だけに集中できなくなる

明日ではなく今日がんばっていこう