はるちゃんあんちゃんパパの子育て日記

仕事に子育てに一生懸命 ココア好きなパパが日記書いてます

教室よりオンラインに集中

向き不向きがあるのでしょうか

くもんの教室に通う

はるちゃんあんちゃん

昨日はオンライン授業でした

ここで衝撃の言葉が先生から

 

すごい!教室の時よりもハキハキしてる

はい?最初は何のことか分かりませんでした

どうも話を聞くと

教室では集中せず居眠りしてるみたい

はるちゃんは学校で過ごしているから

くもんの時間集中ができているそうです

あんちゃんは時間の区切りが短いため

長い集中に耐えられないのかと

なるほど納得しました

 

45分集中で5分休憩

または集中時間と緩く過ごす時間

メリハリをつけること

これによって集中力は増します

 

席に座って終わることを想像しなければ

勉強が嫌なことを想像して

行動を開始してしまったら

人の集中は持ちません

 

メリハリをつけて

終わることを想像して

行動を開始しよう

はるちゃんあんちゃん