はるちゃんあんちゃんパパの子育て日記

仕事に子育てに一生懸命 ココア好きなパパが日記書いてます

賑やかな一団が通り過ぎる

小学校帰りの列

夜勤から帰ってきたパパさん

家事をしながら寝る時間まで小休止

しばらくすると笑い声と叫び声

ランドセルに黄色いカバー

一年生の集団が下校していました

 

あんちゃんもいるかな

覗いて見たら

元気そうに手を繋いで

先頭集団を歩くあんちゃん

お勉強が終わって

学童へ向かっているんだね

 

ついこの間まで

園での生活を送っていて

毎日遊ぶことメインだったのが

今日からお勉強がメインに変わり

迷いや戸惑いはなかったかな

お友達と仲良くできるかな

 

お家に帰ってきたら

沢山アウトプットしてね

明日も楽しみって

言ってくれるかな

仕事で朝は送り出せないけど

毎日を楽しんでね