はるちゃんあんちゃんパパの子育て日記

仕事に子育てに一生懸命 ココア好きなパパが日記書いてます

終わり(学校へ行く)を思い描く行動

準備は夜のうちに

最近あんちゃんの面倒を

はるちゃんが見ているケースが増えてきました

ちょっと前は逆だったのに

ねーねーに頼る事を覚えたようです

 

今日の朝もご飯を食べながら

はるちゃんがあんちゃんのランドセルチェック

こうしたらカバンの中が広く使えるよ

水筒はランドセルの中に入れないでほしいんだけど

二人が楽しい事と早い時間で出発できるなら

多少は目をつぶることにしました

 

たくさん会話(OUTPUT)する

お話を積み重ねる事で

会話は楽しいという事に気がついて

ねーねーは頼りになる存在である事が分かります

ずる賢い部分もありますが

結果をだしていれば多少は目をつぶろうと思います

 

パパがお休みの時

しっかりお勉強の時間集中しようね

国語算数英語と難しくなるけど

将来大人になった自分が困らないよう

知識見識と経験はたくさん踏もう

あんちゃんが勉強くじけた時は

はるちゃんがしっかり教えてくれると

ぱぱは助かるんだけど