はるちゃんあんちゃんパパの子育て日記

仕事に子育てに一生懸命 ココア好きなパパが日記書いてます

朝ボーっとしてるね

セロトニンが足りてない?

朝の習慣

いつも朝シャワーからスタート

はるちゃんはさっさと終わらせますが

あんちゃんはなかなか進みません

 

何とかシャワーが終わっても

朝ごはんをなかなか食べません

あまりやりたくありませんが

叱りつけたところ怒りのパワー炸裂

 

タンスの引き出しをバタン

ランドセルをドスン

無言で全てを終わらせました

怒らせるつもりじゃなかったんだけど

行動がノロノロだったので

ごめんねあんちゃん

 

人を動かすのフレーズで

子供が急に言うことを聞かなくなったため

悲しげに子供に問いかけるシーンがあり

子供の話より親の意見ややって欲しい事を話して

結果として親が子供の話を聞いてくれない

ママは自分よりママの意見が大切なんだと

ママは反省して子供が何か話をしたい時は

作業中でも途中でやめて

話をする事で子供との信頼関係を取り戻す

 

パパは一人しかいないから

はるちゃんの話を聞いている時は

あんちゃんの話を真正面で聞いてあげらればかったかもしれないね

自分の事しか考えていない人は

他人の信頼を失い自分を失うのかもしれない

 

時間はかわらないから

カイロスの時間で生きて

二人が幸せのWINWIN関係になれるよう

パパもがんがろうね