はるちゃんあんちゃんパパの子育て日記

仕事に子育てに一生懸命 ココア好きなパパが日記書いてます

朝のリズムと習慣

起きたらすぐ行動

朝、体をとんとんしながら起こす

はるちゃんは素早く起きてシャワー

あんちゃんはしばらくダラダラ

やっと洋服脱いでシャワー始めます

終わった後も

シャキシャキ着替えるはるちゃんに対し

ダラダラ布団に未練たらたらのあんちゃん

 

着替えもそこそこに

朝食はママのお味噌汁とご飯

野菜に豚肉と朝にしては豪勢

はるちゃんはさっさと平らげたのに対して

あんちゃんはのんびりマイペース

そろそろいくよーははるちゃん

待ってーはあんちゃん

 

昔、生まれた時から人は迷惑をかけながら

自分をアピールして生きている

そんな事を話した事もありました

ママは朝からアメリカンミュージック

はるちゃんあんちゃんはマイクラ音楽

パパはピアノをのんびり聞きたい

波長の妥協点はありませんが

同じ朝を迎えている事は変わりない

 

今日はエアコンの清掃日とバスケの日

終わりを思い描いて行動を開始しよう