はるちゃんあんちゃんパパの子育て日記

仕事に子育てに一生懸命 ココア好きなパパが日記書いてます

今日から学童が始まりました

おねえちゃんが通っていた所なので安心

2022年4月1日になりました

はるちゃんは進級

あんちゃんは小学1年生

新しい気分新しい生活のはじまりです

 

パパもママも気分一新新しい気持ち

朝7時30分の早い時間

はるちゃんがあんちゃんを連れて

学童へ向かいました

 

はるちゃんが初めて学童に行った日

先生以外はまったく知らない環境知らないお友達

仲良くできるかな

仲間外れにされないかな

期待より心配が先行している状態でした

でも子供の方が親より適応力あるみたい

学童のみんなと仲良くできたみたい

毎日の生活はとってもたのしかったようです

 

月曜日から金曜日は学校での生活

土曜日日曜日はバスケットボールクラブ

「大変だ」や「疲れる」は誰にでも言える

「毎日楽しい」「毎日嬉しい」は

はるちゃんあんちゃんにしか言えないよ

毎日を快適に習慣を忘れずに過ごしていこう