はるちゃんあんちゃんパパの子育て日記

仕事に子育てに一生懸命 ココア好きなパパが日記書いてます

今日もスーパー脳タイムで学習時間

朝7時からの学習時間

夏休みに入ったはるちゃん

4連休2日目のあんちゃん

 シャワーをさっと浴びたら

勉強時間の開始

 

はるちゃんは夏休みの宿題

公文の英語と国語

あんちゃんは公文の英語

漢字をたくさん書く

 

はるちゃんと長い時間

一緒に過ごした事で分かりますが

学校帰りや寝る前は

疲労状態なので学習には向かない

 

夜は復習や読書には向いているそうです

だから今日楽しいことあったかな

明日はどんな事があるのかな

アウトプットしてもらう事には最適な時間です

 

朝はセロトニンが活性化

夜は副交感神経が活性化

朝は目覚めて夜は眠くなる

日が登って行動を開始して日が落ちれば眠りにつく

 

当然の行動ですが人の成長には大切なことです

はるちゃんあんちゃんにも

夏休みの生活リズムを可能な可能な限り作ってあげて

将来大人になっても困らないようにしてあげます