はるちゃんあんちゃんパパの子育て日記

仕事に子育てに一生懸命 ココア好きなパパが日記書いてます

今日は二人でお勉強タイム

パパが見てなくてもできるかな

今日はパパが整形外科の日

朝の支度を済ませたら

はるちゃんあんちゃん

お約束事

 

  1. くもんを目標枚数終わらせる
  2. 10時30分まではお勉強タイム
  3. 10時30分まで終わらせたら自由時間

 

より少なく、しかしより良くの精神

 

たくさん課題を与えても

取り掛かるのも終わらせるのも

時間が非常にかかる上

効率的とは言えません

 

何を終わらせるのか

何時に終わらせるのか

何時から遊べるのか

与える条件は至ってシンプルに限ります

 

炭酸水買ってきてね

NHKforSCHOOL見ていい?

もちろんOK出します

条件を出す以上こちらも希望を叶えます

 

一つ一つの積み重ね

積み立てるのは信頼と経験

美味しい夕食を食べることを想像して

行動を開始しようね