はるちゃんあんちゃんパパの子育て日記

仕事に子育てに一生懸命 ココア好きなパパが日記書いてます

バスケと遊びが最優先事項

パパがいない日は勉強後回し?

昨日はパパが残業で遅帰り

二人してお部屋のお掃除中

今日もお勉強がんばったかと聞いたところ

衝撃の事実が

 

くもんの宿題全然手つかずー

 

勉強習慣はパパがいるときのみ?

急いで宿題を片付けようとする二人ですが

すでに時間は20時30分

21時30分までには眠るよう

終わることから始めよう

励ましながらがんばらせます

 

結果として

22時を超えてしまいましたが

なんとか終わらせる事ができました

早起きして勉強終わらせていれば

眠い状態にはならなかったのに残念

 

本日リベラルアーツ大学の両学長

豊かさマインドの話を聞きました


www.youtube.com

 

「すべての人を満足させることが可能であるという考え方」

7つの習慣の「WIN-WIN」の関係を築くににてるな

とおもっていたらそのままでした

さすがです

 

会社生活をしていると

誰かと比べて優位性や劣等感を探す人がいます

その人にはその人の良いところがあるから

自分と比較して自分の良い部分を伸ばす

悪い部分は直して良い部分にするビジョンを持つ

 

はるちゃんにははるちゃん

あんちゃんにはあんちゃん

それぞれ良い部分があるから

お互いで比較するのではなく

自分で自分の良いところ悪いところ

比較するなら自分自身で頑張って欲しいです。

 

パパも比較するなら昨日の自分

クロノスに生きずカイロスに生きるよ