はるちゃんあんちゃんパパの子育て日記

仕事に子育てに一生懸命 ココア好きなパパが日記書いてます

仕事の意識を高める

ティーブン・コヴィ先生の

 

七つの習慣のおかげで

 

毎日常に

 

「主体性」をもって

 

「完了を思い描きながら行動」

 

「重要性・緊急性を考えながら」

 

「WINWIN」の関係を抱きつつ

 

第4の習慣まで

 

意識しながら行動できるようになりました

 

また15分集中して

 

90分に1回を休憩する意識作り

 

朝に集中する必要がある仕事をする

 

メールチェックは

 

緊急性・重要性の高いもの以外は

 

Todoノートを書き

 

優先度の高いものから処理を進める

 

樺沢紫苑先生の神・時間術を元に行動しています

 

また主体性のあるGIVERとして

 

会社内の空気がよくなるよう

 

職場の雰囲気づくりも考えるようになりました

 

ただし他の人の仕事まで請け負わないよう

 

その人の仕事はきっちり完了を思い描させる助言をして

 

行動させています

 

1年前の自分では到底想像できないほど

 

仕事意識が高まっています

 

ブログを見て書くことにより

 

インプットとアウトプットを繰り返す事により

 

メールや報告のの文章力も上がってきました

 

この意識を大切にして

 

時々ブログを見直して

 

自分の反省点や良い部分を助長して

 

仕事の意識を高めていきたいと思います。

 

職場では理想の上司を思い描きながら行動

 

過程では理想のパパを思い描きながら行動

 

似たような事を何度も書いていますが

 

自分の気持ちのインプットとアウトプットを繰り返しながら

 

これからも行動を続けていきます

 

素敵な人生で終われるよう

 

思い描きながら行動を続けます