はるちゃんあんちゃんパパの子育て日記

仕事に子育てに一生懸命 ココア好きなパパが日記書いてます

あんちゃんの反抗期

最近気に入らないことがあると

 

すぐすねてしまったり

 

やらないといって逃げたり

 

ごはんを食べなかったり

 

ついにきました

 

5歳時からの中間反抗期

 

元々あんちゃんが中心でないと

 

ご機嫌が斜めになる感じはありました

 

朝起きない

 

ご飯食べない

 

歯磨きをなかなかしない

 

登園の準備をもたもたする

 

忙しい時間帯だけに

 

イライラ感が積もります

 

でも時々見せる

 

ギューしてって来ると

 

アンガーストレスが全開放されます

 

ずるすぎるね

 

あんちゃん

 

はるちゃんもあんちゃんのわがままに

 

ほとほとつき合わせれてる感があります

 

中間反抗期は自意識の芽生えなので

 

熱い目ではなく温かい目で

 

見守っていこうと思います