はるちゃんあんちゃんパパの子育て日記

仕事に子育てに一生懸命 ココア好きなパパが日記書いてます

今日はご機嫌ナナメさん

ランドセルや水筒を乱暴に扱う

今日は反抗期のあんちゃん

朝からなかなか起きない

ご飯をなかなか食べない

時間無くなるよと

催促をしたところ

ランドセルを乱暴に扱う始末

 

水筒忘れてるよ

持たせたところ

引きづりながら持ち運んでいたため

ちゃんと持ってと伝えます

 

反抗期は特に

パパの言うことを聞かなくなる傾向

はるちゃんの言うことも

あまり聞かない状態

 

ネットで調べると

いちばんやってはいけないこと

親からの愛情を感じられない

そんな状態はダメらしいです

 

いつもはニコニコあんちゃん

こういう一面も成長なんだろうけど

癒されたい時にこの対応じゃ

パパやるせないよね