はるちゃんあんちゃんパパの子育て日記

仕事に子育てに一生懸命 ココア好きなパパが日記書いてます

大好きだからこそ空回りな日

剛拳には静拳とわかっていても

最近反抗期が一杯のあんちゃん

パパママの言うことを聞かず

イクラ仲間のはるちゃんでさえ

まさに引かぬ媚びぬ省みず状態

 

その態度にイラッとしてしまい

剛拳剛拳で向かい打つ

鉄拳で頭をゴツンした日には

もう制御不能になることもしばしば

 

こんなに大好きなのに

思いが届かないのは正直辛い

かつてはるちゃんでも経験があるので

明けぬ夜は無いと信じて進む

 

押し付けるような仕方はやめて

できるだけ寄り添うように

一つ一つ納得してもらうように

初心に帰って取り組んでみます