はるちゃんあんちゃんパパの子育て日記

仕事に子育てに一生懸命 ココア好きなパパが日記書いてます

マインクラフトの博士並みの知識

情報はインターネットから

マインクラフトって英語の意味を考えた事がありますか

子供から質問されて、英語検索をすると

「MINE」=私の

「CRAFT」=工作

元となっているのはレゴやペーパークラフトなのでしょうか

初期はスティーブしか人物がいなかったそうです

 

という知識、実はパパが調べた情報ではないんです

はるちゃんあんちゃんが何故か知っていた知識

モンスターが欲しいという希望から

最初に生まれたのがゾンビ・・・

ティーブの派生でつくっているため

色は毒毒しいですが良くみるとスティーブ・・・

 

一番好きなモンスターは

一番好きなマイクラのバージョンは

一番強いモンスターは

一番嫌いなモンスターは

話のネタだけで30分以上お話が止らない

はるちゃんとあんちゃん

 

PC版から始めたおかげて

パソコンのキー入力が得意になりました

コマンド入力をたくさん覚えたため

英単語の覚え方も自然と覚えました

コロナ禍で時間がたくさんあったため

知識は研究者を超えて博士級に

 

好きな事は伸ばして良い

3月からはマイクラのプログラミング講習が始まります

バスケットボールクラブも再開されて

くもんもスイミングスクールも今のところ順調です

二人を応援しているよ

はるちゃんあんちゃん

 

f:id:haruanpapa:20220224102947p:plain