はるちゃんあんちゃんパパの子育て日記

仕事に子育てに一生懸命 ココア好きなパパが日記書いてます

朝7時25分にアラームが鳴るようにしました

f:id:haruanpapa:20220225105700p:plain

デジタル時計のアラーム機能を有効活用

終わりを思い描いて行動を開始する

我が家は7時25分を終了点として6時30分から行動開始します

 

・トイレとシャワー浴び

・ご飯を食べて歯磨き

・お着替えをして忘れ物が無いか確認

・水筒に水を入れて身だしなみの最終確認

・靴を履いて出発時々ゴミ出し

 

今日は7時30分になりました

 

早い時間に小学校や園に行くと

・自分の時間が長く使える(遊んだり読書したり)

・朝散歩でセロトニン活性化で気持ち良い朝の挨拶ができる

・たくさんのお花や新緑を見る事ができる

 

楽しい事があると自然と行動も早くなります

雑念になるお布団には早々に退場いただき

リュックやランドセルは早めに玄関に置くようにして

靴は綺麗にそろえて気持ち良くなれるよう心遣い

 

いってらっしゃい、車に気を付けてね

 

毎日送り出す自分の笑顔を思い描きながら行動開始します

 

今日は時計さん鳴っちゃったね

明日はなる前に出発しようね