はるちゃんあんちゃんパパの子育て日記

仕事に子育てに一生懸命 ココア好きなパパが日記書いてます

朝ご飯の量が多いかな

7時25分を過ぎてももぐもぐ

朝の習慣生活に慣れてきたはるちゃん

昨日は宿題とくもんやってなかったため

終わった時間は22時過ぎ

少し眠いのかな

 

変わってあんちゃん

なかなか起きない

促されてやっとシャワーとご飯

7時25分を過ぎてももぐもぐ

 

おしゃべりが大好きなのか

はるちゃんに話しながら食べる

ペースは上がらない

先にはるちゃんは行ってしまいました

 

歯磨きをして

マスクを着けてカバンを持って

靴を履くときもマイペース

はるちゃんに遅れる事10分やっと出発

 

ご飯の量ははるちゃんと同じ

年長さんには少し多いのかな

大好きなウィンナーはすぐになくなり

ご飯だけ少量残りました

 

出した分と残した分

量を測りながら調整

足りなかったらお替わり

コントロールした方がいいのかな

 

朝ご飯をしっかり食べないと

集中力がなくなると言いますが

樺沢紫苑先生的に言えば

太陽を浴びる量がたりずセロトニン不足

 

朝散歩と同じ効果で

園まで歩いていけば

ちょうど園についたころには

スーパー脳タイムの時間

 

ヨーグルトを飲む物に替える

パン食に替える

おにぎりにする

こどもの気まぐれに親は視交叉錯誤

 

出も終わる事から始める

朝7時25分に出る事さえ習慣づければ

主体性さえもって行動ができれば

できるはずです

 

まだ年長さんなので

わがなまをいうかもしれない

でも生活習慣は大切にしていこうね

あんちゃん