はるちゃんあんちゃんパパの子育て日記

仕事に子育てに一生懸命 ココア好きなパパが日記書いてます

パクパク食べよう

おにぎりは大きすぎるのか

朝の習慣

シャワーを浴びて

着替えてご飯を食べる

歯を磨いたら出発

 

習慣化されているはるちゃん

7時35分までに出発する姿を思い描けている

一方あんちゃん

7時35分になってもモグモグ食べている

 

おにぎりには栄養を考えて

卵葉野菜チーズとボリューム満点

しかしお口が小さいあんちゃんには

大きすぎるサイズなのかもしれない

 

小さいおむすびを

いつくも作って食べてもらうてもあります

でも朝は忙しい

できれば大きなおにぎりを食べきってほしい

 

下の歯2本に続き

上の歯1本が抜けて

さらにチャーミングになった

あんちゃん

 

園で友達と

仲良く遊ぶ姿を思い描きながら

朝の行動を開始していこう

人の人生は生きないように