はるちゃんあんちゃんパパの子育て日記

仕事に子育てに一生懸命 ココア好きなパパが日記書いてます

朝の習慣 終わりを思い描く

今日も定時に出発

朝起きたらトイレとシャワー

着替えたら朝ご飯と歯磨き

忘れ物がないかカバンの中を確認

水筒に水を入れたら出発

 

終わりを思い描きながら

行動を開始する

だいたい慌てる人は

遅刻する事や忘れ物をする事を思い描く

 

7つの習慣

最優先事項を優先する

WIN-WINな関係を築く

この1年ではるちゃんも成長した

 

いい子にも育った

あんちゃんとも仲良し

のこり2か月ちょっとだけど

記録より記憶に残る1年にしよう

 

あんちゃん

朝起きが苦手

ご飯が遅くて家族みんなにせかされる

だけど動じない心の持ち主

 

英語の発音が非常に良くて

年長さんになっても

下級生の面倒見もよいのかな

挨拶はしっかりしようね

 

家族みんながニコニコする姿を

思い描きながら

パパお仕事も家事も自己投資も

がんばろね