はるちゃんあんちゃんパパの子育て日記

仕事に子育てに一生懸命 ココア好きなパパが日記書いてます

自分の行動には主体性であるべき 

意見は自分の意思を持とう

昨日のはるちゃん

学童に行かずお友達のお家に遊びに行く

宿題は終わっておらず

ママが迎えに行ってもなかなか出て来ない

 

お家に帰ってから

終わっていない宿題

終わっていないくもんの宿題

量が多いので眠る時間までに終わらない

 

朝起きてから

くもんの残りをやっていました

スーパー脳タイムを使って

なんとか終わらせていました

 

学童に行くこと

宿題をすること

くもんを終わらせる事

いつもの時間に眠る事

 

すべて終わりを思い描いておらず

お友達が来てッて言われたから

自分の意見を言わず

流されるままついていく

 

他人の人生を生きてはいけない

はるちゃんの人生なんだから

はるちゃんの意思をもって

行動していこうね

 

主体性であるべき

自分の意思は

自分で貫きとおそう

それがはるちゃんなんだからね