はるちゃんあんちゃんパパの子育て日記

仕事に子育てに一生懸命 ココア好きなパパが日記書いてます

やる事やってなくて字が汚い

先入観っていったい

パパが23時に家に帰ったところ

はるちゃんあんちゃん勉強中

明日学校があるだろうに

宿題が終わってなくてくもんも字が汚いらしい

あんちゃんはパパが手伝って終わらせました

はるちゃん深夜越え

小学生高学年になっているとはいえ

疲労な上に副交感神経も出てる状態

時間は4倍以上かかるのは当然です

 

今日も眠たそうなまなこで

朝のセロトニンを浴びながら

元気に行ってきます

ゴミ出しまでやってくれました

子供の幸福度って

おやがはかるものではなく

子供のマス目で味方が違うのかもしれない

 

日中ゲームで遊びすぎたから

宿題やってなかったから

親が一緒に付き添いながら

勉強見てあげることこそ大切だと思います

トレードオフの考え

子供との時間は短い

巣立つまでは自分の時間を減らしてでも

子供の笑顔のために頑張ります