はるちゃんあんちゃんパパの子育て日記

仕事に子育てに一生懸命 ココア好きなパパが日記書いてます

親が家に不在だった場合の行動

何故そうなる?

今日はくもんの日

はるちゃんには直接くもんに行くよう

伝えていました

しかし何故か友達の家からLINE

 

後で理由を聞いたところ

家にパパがいなかったため

お友達の家に行ったとの事

くもんや学童の方が距離的に近いです

 

お友達と一緒にいたの?

違うそうです

何故学校にちかいくもんにいかなかったの

先生から一度家に帰るよう言われたそうです

 

今度同じことがあった場合は

学童に行く

くもんに直接行く

二つの回答を伝えました

 

先日もお友達の家に行く事があり

どうも主体性の部分で疑問が残ります

自分の意思で行動するには

まだ経験や意思が弱いのかな

 

将来自分の事は自分で決めないと

お友達の意思に振り回されていると

自分の時間の浪費にしかならないと

話していきたいと思います