はるちゃんあんちゃんパパの子育て日記

仕事に子育てに一生懸命 ココア好きなパパが日記書いてます

お友達との喧嘩

水面下のため目立たず

はるちゃんあんちゃんとお友達

今日もマイクラでサクサク遊んでいます

特定のオンラインサイトに入ろうとした際

何故かはるちゃんだけ入れません

 

はるちゃんがお友達に貸した

switchでは入れるため

貸してとお願いしますが

断られたようです

 

帰る時にはるちゃんの様子

少しだけ怒っている様子

車でお友達を送ったあと

なんでバイバイしなかったのと尋ねる

 

はるちゃんがオンラインにうまく入れなかった際

アドバイスがもらえなかった

はるちゃんもやりたくてswitch貸してと言っても

貸してくれなかった

 

お友達の家であそんだ時も

はるちゃんにswitch貸してくれなかった

子供なりに思う部分あるんだな

でも自分の意思はしっかり持っていた

 

子供同士の関係については

大人が介入するのは良くないと思います

アドバイスはいくらでもするから

次は仲良くなろうね