はるちゃんあんちゃんパパの子育て日記

仕事に子育てに一生懸命 ココア好きなパパが日記書いてます

勉強より机のまわりの整理

きになってしまうものは仕方がない?

今日も朝の習慣から始めるはるちゃんあんちゃん

机に向かって勉強道具を出して勉強の準備に入っています

はるちゃんが急に机の下に潜り込んだと思ったら

なにやら拭き掃除を始めました

 

どうしたの?と訪ねてみたところ

机の汚れが気になって仕方がないとの事でした

たしかにススだらけの机の上

いつ出番が来るか待ち続ける道具たち

 

時間をかけて片付けを終わらせたあたりで

あんちゃんのお勉強が終わってしまいました

時間差はついてしまったけれど

これから挽回できるよね

終わりを描く事から始めよう

f:id:haruanpapa:20220226143804p:plain