過去になりますが
はるちゃんあんちゃんの
準備を忘れていた事があります
えー!今日お弁当の日だったか
大慌てでコンビニに向かい材料購入
Googleカレンダーに入れたつもりでしたが
見る習慣があまりないので
当然見落としてこの始末
ごめんね
ToDoノートをはじめる
過去の事から
Googleカレンダーを1日の朝に確認して
必要な事があれば
ToDoノートをつける習慣をつけるようにしました
また問題に対しては
後回しにせずすぐ行動する事にしています
家事をする際も
洗濯機回しながら掃除機と食器洗いできるな
ブログの更新もできるな
自己投資できるな
リベ大の動画で自己投資できるな
次の行動を先読みして実践しています
会社では
100点を目指さず80点で合格思考
ToDoリストを付箋紙に書いて
重要度と優先度をつける
終わったものには取り消し線を入れる
フィードバックは即時実施する
周りからは
「意識たかいなー」って思われてますが
集中力を高めてミスを減らすには
絶対必要なことだとおもいます
自分に甘えをもつと
隙ができて失敗します
結論として
メモを取ることは大事ですが
重要度・優先度を書いて
作業が終わったら取り消し線を入れる
全て終わったら丸めてゴミ袋へ捨てる
頭の中の未完了は残さない
定時退社する
この習慣で仕事の意識付けを
変えていきましょう