はるちゃんあんちゃんパパの子育て日記

仕事に子育てに一生懸命 ココア好きなパパが日記書いてます

子供を理解させて行動させるのは難しい

大好きなんだけどなあ

あんちゃんがパパのお願いを聞いてくれない

別の事に夢中になるとなおさら

怒って行動を促すとなきだす

本当につかれた

 

途方に暮れてGoogle検索をしていたら

幼稚園の先生や子育てを頑張る

お父さんお母さんのために

たくさんの情報提供をしてくれている

てぃ先生のサイトを見つけました

 

子供に注意する時は


子どもを叱る前に【これを言うだけで】きちんと聞いてくれるようになる

 

親の立場だけではなく

子供の立場についても

説明をしてくれるので

分かりやすい

 

今日から実践してみましたが

パパの変化に気付いたのか

いつもと少し様子が違いました

でもここからが大切

習慣づける事は

ティーブン・コヴィ先生から教えてもらっているので

 

てぃ先生の教えを参考にして

子供との距離を少しずつ近づけていければ

幸いかなと思います

 

書籍も出ているので

Kindleで購入予定です

 

 

本屋で買おうとも思ったのですが

仕事以外で眼鏡をかけたくないので

Kindleでズーム機能つかって

拡大して読もうとおもいます

 

はるちゃんあんちゃん

今日もパパ理想に近づくからね

自己投資もしっかりやるよ