昨日から夜勤シフトに入っています
月初は前月の報告書作成で
Todoリストを付けながら仕事の優先順位をつけています
また提出日もあるため緊急性も確認しています
その間にもコールが入った際は
受電業務に入ります
仕事であれば短時間に最高の成果が出せるよう
15分集中術を使いますが
夜勤で一緒に働いている人が眠らないために
仕事以外の事で話しかけてくる事があります
当然集中力は切れてしまうため
会話が終わった後はまた集中力を高めます
相当眠かったのか7時間中6時間話しかけてくるので
集中して仕事ができません
その場合は話に対してあいずちを打って
2割で会話8割で集中力仕事を行っています
真剣な相談や仕事に対してであれば割合を反対にしますが
話している相手は会話できる事により
話したい欲求を満足させる事ができます
人のとらえ方によっては失礼な態度と思われてしまいますが
「今忙しいから」
「今は仕事で集中してるから静かにしてくれない」
相手の気分を害して雰囲気を悪くするよりは良いと思ってます
完了形を描きながら管理業務と顧客満足度を上げる
会社の雰囲気を良くしてなんでも聞ける間柄を作る
理想はすべてがコントロールできる事でしょうが
上長から仕事の制度について指摘や指導を受けている以上
仕事のクオリティを下げる訳にはいきません
早出や残業をしている時に重要・緊急性がある仕事以外で話しかけられた時は
はっきり「ごめん今集中してるから今の時間の管理者に相談して」と
そっけなく言う事もあります
仕事はプロフェッショナルであれと
私は自負しながら日々がんばってます
子育てはアマチュアでいいと思います
でないと仏頂面パパになってしまうので
はるちゃんあんちゃん
パパは日々のアウトプット楽しみにしているよ