はるちゃんあんちゃんパパの子育て日記

仕事に子育てに一生懸命 ココア好きなパパが日記書いてます

仕事の集中力を高める取り組み

去年から実施していますが

 

1日の食生活について

 

朝勤の時

朝 野菜ジュースと千草28茶

 

昼 飲むヨーグルト

 

夜 寝る2時間前であればご飯を含むおかずを食べる

 

難しい場合は軽食で済ませる

 

昼勤の時

朝 野菜ジュースとご飯を含むおかずを食べる

 

昼 飲むヨーグルト

 

夜 納豆にニンニクオリーブオイルを食べる

 

夜勤の時

夜 野菜ジュースとご飯を含むおかずを食べる

 

朝 飲むヨーグルト

 

昼 納豆にニンニクオリーブオイルを食べる

 

 

この生活リズムを過ごす事により

 

前半3時間 朝散歩効果による脳のゴールデンタイムで報告書の仕事がスムーズ

 

疲労の事象が軽減

 

後半4時間 食べていないため集中力が増す

 

このペースで定時まで仕事のテンションは高まっています

 

この習慣を定着化できれば

 

私生活も仕事もWIN-WINの関係

 

ただ無理なく習慣を続けていきたいと思います

 

美味しそうな料理を見ると負けそうですが

 

負けない姿を描きながら行動がんばります