はるちゃんあんちゃんパパの子育て日記

仕事に子育てに一生懸命 ココア好きなパパが日記書いてます

英語たくさん言えるようになったね

毎週オンラインZOOMで

 

先生とのレッスン

 

パパは最近朝から仕事が多いので

 

どんな感じでやり取りをしているのか

 

詳しくは見ていないけど

 

詰まって泣いてないかな

 

ちょっとだけ心配になります

 

大人の心配は無用

 

子供たちは覚えたばかりの英語を

 

楽しくはるちゃんとあんちゃんが会話しています

 

スキットという

 

ストーリーの中で英語文章を

 

会話形式でのやりとりして

 

日本語訳で何のお話をしているのか

 

本を見ているこちらが関心します

 

英語はやらされていると

 

嫌いな食べ物をたべているのと同じ

 

ストレスを感じる事があります

 

でも主体性をもって

 

英語って楽しいな

 

世界のみんなの話せるようになったら

 

日本以外の楽しいお話聞けるねって

 

毎日の生活のお話もそうですが

 

聞いた情報は

 

アウトプットさせてあげる事によって

 

自分の自信にもなるし

 

なにより親子のコミュニケーションが楽しくなります

 

あんちゃんが少しイヤイヤ期に来てますが

 

一生懸命お話聞いてあげようと思います

 

習った英語の事を

 

毎日教えてね

 

はるちゃん

 

あんちゃん