はるちゃんあんちゃんパパの子育て日記

仕事に子育てに一生懸命 ココア好きなパパが日記書いてます

脳疲労状態で帰ると

昨日は朝7時から夜7時まで仕事でした

 

樺沢紫苑先生の言う15分集中 45分で一息入れると実践しましたが

 

電話とりながらオペレータの方にアドバイスもして

 

定時(17時)を過ぎてやっと管理業務(報告書)作成2時間

 

会社の中で運動はできないので

 

立ったり座ったり程度の座りすぎない事を意識しながら

 

集中を心がけますが最後は「完了」を描いていても

 

疲労で5割程度の力しか発揮できませんでした

 

会社が終わりお迎えに来てもらったのですが

 

疲労状態では顔の表情のコミュニケーションをするのが困難

 

それを見て心配したのかあんちゃんが顔をすりすり

 

少し癒されて感情が緩みました

 

昔忙しいときは子猫の画像をみたり

 

外を眺めて緑を探して気晴らしをする

 

家に脳疲労を持ち帰らない

 

心のスイッチが切り替えられる

 

そんな人間になりたいです